むぎばたけ

ゲームと日々思うことを。ミントグリーンが好き。

RO

数年ぶり?にワンデイ課金。

今となっては月額課金でもたかが知れてはいるのだけど、安定したログインまでは至らないしとりあえずワンデイで様子見中。

 

いろいろ実装はされてるのでそういうのは追々いくとして、やりたいことをやることにしてる。

今はダンサー育成中。

といってもすでにジプシー。

育成は倉庫から弓を引っ張り出して

ピラミッド1F(スネイク→アナコンダク)→ファロス灯台↑でホード→ダンサー。

転職後はマランクエ(クリーニャンのやつ)でbase80台へ、そのあとはペノでDSDS。

オーラ吹いてピラミッド1Fへ帰って同じルート、最後はOD前でジプへ。

そのままOD前でDSとアローシャワーで80台、ペノへ帰る←今ここ。

武器はコンポジ→クロスボウ→中型角弓 という昔ながらの武器。

防具はプパ鎧やらアラーム靴、倉庫にあったDEX装備(ゼロム指貫*2)、なぜかあった柴犬セット。旧式装備でもなんとでもなるレベルみたい。

湾になったらエメラルドリングでずどどどどするために鞭用意しないと。

 

復帰して色々狩場を調べたけど、なんせ更新しているブログは少ない。

これが今のROの実情なんだなーと再確認。

調整の入ったマップを自分で回りながら進めていくのも楽しさの一つになってて、これはこれでいいなーとも。

ワールド倉庫もくるみたいだけど、とりあえずは今楽しむことを最優先。

 

一番むずかったのはダンサー転職だぞこのやろう、相変わらず判定厳しいよ。